短鎖脂肪酸

お読みいただき、ありがとうございます。本八幡 風の整体院 岩田です。「腸もれ」を治し、心と体の健康を回復させていくには、次の4つが大切になります。①腸内細菌を増やす。②腸内フローラの働きを高める。③腸粘膜のバリア機能を回復させる。④体のあちこちで発生している「炎症」を抑制する。これらは、私たちが「腸を強くするために行うべき課題」でもあります。「こんなに多くの課題を解決していくには、気の遠くなるようないろいろな努力をしなくちゃならないんだろうな」と思っていませんか?心配はいりません。①~④の課題をまとめて全部解決してくれる物質があるのです。その物質をちゃんと増やしさえすれば「腸の機能もみるみる回復」ということも夢ではないのです。その腸をよみがえらせてくれる物質こそが「短鎖脂肪酸」です。じつはこの短鎖脂肪酸は、いまや世界中の研究者の注目の的になってきています。とりわけ、腸や腸内細菌に関わっている研究者からは、「短鎖脂肪酸こそ、日々不調に悩む人々を救う物質なんじゃないか」「もしかして、短鎖脂肪酸は人類が夢にまで見た万能薬なんじゃないか」といった声まで上がっているのです。